プロフィール

Author:わぐわぐさん
わぐわぐです
暇があると何か作ってます
最近姉がトイレットペーパーのロール芯をまうまうにあげると言って持って帰ってしまうので材料が無くて泣いてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
一部の人だけがわかればいい そんなとある村の片隅にあるエビフライ農家の一日
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ToHeart2 -Another days- 続き

ってことでオールクリアしました
休日ほとんど使ってやっていた気がします…

まぁなんというか…

誰がメインヒロインなのかわからねぇぇぇ!!!!

いあマジでわからない…一応中央にいるわけだしまーりゃん先輩なんだろうと思ったらそんなシナリオに思えないし
絶対に空気だと思っていたちゃるのシナリオが一番それっぽいシナリオだったり
かと思えばメインヒロイン実はよっちなんじゃね?って思える感じだったり
ロリっ娘を攻略していたと思ったらこのみママンにモンモンしてたり

とりあえず全員終わらせてみた結果…


メインヒロインシルファじゃん!!?


という結論に至りましたとさ

以下もしかしなくてもネタバレ含んでます
ここから長々書きまーす
読むのメンデーよって人は最後の一行だけ読むことをオススメします













まぁ終わらせてみた感想としては
一番『To Heart』というタイトルに合っていたシナリオはメイドロボ姉妹でしたね

でもそれはしょうがないんですかねぇ…作中でも機械の『体』に人間の『心』と言っているくらいですから
『こころ』の部分をシナリオの重要な部分に持ってくるのはわかりきっていることですし
ともなれば一番それらしいシナリオになるのは当然です

でもまぁミルファの方がデモやら見てた感じの扱いとしてはメインヒロインっぽい感じはしていたのですが
どうも尻切れトンボ…とまでは言いませんがどうにも納得できない点が多々…

色々複線チックなものを散りばめておいてそれを使わないのはどうなんだろうなぁ…とか思ってみたり
でもまぁそれを使っていたら一人だけシナリオ量が異常になっていたのは確かですしね
とか思ってみたけど体感的にちゃるのシナリオが物凄く長く感じたのは何故だろう…

おっと脱線しました

それに比べてシルファの方は上手くまとめたというか…それでもやっぱり気になる所はありましたね

特に最後ね!

アレは練習したのかね?それとも直ったのかね?前者だとしたらまだ可愛いと思えますけど後者だとしたら物凄くシナリオを台無しにしていると思うのは私だけでしょうか…
いやわかってますよ…わかっているんですよ!シナリオの都合上仕方ないことだって!そうしないといけないんだって…
だから気にしたら負けなんだろうなぁ…とか思いつつやっぱり納得できーーーん!!
あと「ただいま」って言っているんですからちゃんと「おかえり」って言おうよ…
何考えてんのまったく!って言いたくなりますよ…
これからもよろしくじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!!
思わず「え?」ってディスプレイに向かって素で言ってしまったじゃないですか

ねぇ「おかえり」は?「おかえり」はぁぁぁ!!!?

ちゃんと「おかえり」で締めくくろうよ…凄い終わった感じがしないよアレ…違和感たっぷりだよ…

というのがメイド姉妹に対しての感想です

次は…友人ズですかね…
ちゃるのシナリオは一番読んでてスムーズでした…先の読みやすい展開と程よいイベントのテンポ
なによりサブキャラが他キャラに比べて充実してたのがやっていて新鮮でしたね!
他のシナリオがサブキャラとサブがメインのキャラからしか持って来てなかったので…まぁ一部例外はありますが…
それでも他シナリオに比べればサブキャラの扱いがちゃんと立っているキャラだったのでやりやすかったです
だから長く感じたっていうのもあるんですかね…充実してましたし…
でも眼鏡が無いのはいただけない!

よっちの方はまぁ可愛いですよね…ドロドロ展開ではないものの…やっぱりちゃるがいいとこ持っていきすぎ…
誰のシナリオか一瞬わからなくなる…でもちゃんとふた開けてみればメインっぽい扱いされているシナリオなのはなぜだろう…
いやメインというよりは準メイン?
ってことはやっぱちゃるがメインじゃねぇか!!とか思いましたよマジで

その他の人々はまぁ…それなりでしたよね
でも『To Heart』?って感じだったのはまぁ仕方ないのでしょうか…ファンディスクとしては80点くらいに思えましたが
単体で見ると50点にもいかないんじゃないでしょうか…まぁ私の中では…ですがね
人によってはこういうのが好きなんだーーー!!って人もいますしね

あーあと…郁乃シナリオ…アレはどうも納得できませんでした
扱いとしてはやっちゃう方がちゃんとしたEDなんですかね…個人的には思いとどまる方が好きなEDなんですが…

このみとタマ姉は…まぁファンディスクですよね


てな具合です
全体のシナリオ通してみると
あらゆるシナリオにおいてシルファが可愛すぎる!!
アレはメインヒロインだ…間違いなくメインヒロインだ!
OPではあんなにもハブられているのに作中ではあんなにもメインヒロインしているのはどういうことだ!

シナリオうんぬんを考えないで見てもシルファとちゃるの可愛さは異常ですよ
いやまぁ…ちゃるみたいなキャラが私の好みっていうのもありますが…シルファの可愛さはおかしい

結論はアレですね

メインヒロインはシルファ!!

スポンサーサイト
【2008/03/03 14:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | ToHeart2 -Another days->>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/08 02:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/24 08:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/21 05:53】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tukutte.blog83.fc2.com/tb.php/90-b2479907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

