プロフィール

わぐわぐさん

Author:わぐわぐさん
わぐわぐです
暇があると何か作ってます
最近姉がトイレットペーパーのロール芯をまうまうにあげると言って持って帰ってしまうので材料が無くて泣いてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
一部の人だけがわかればいい そんなとある村の片隅にあるエビフライ農家の一日
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ピリオド
なんかまた広告出てるし…
ってことで久々の更新です

最近はピリオド始めました
明け方近くのスレでピリオドの話題を出したのは私です

まだ小羽と鈴だけですが
ふつーに良作です

基本的に神ゲーってのは存在してないと思うので私基準で良作は最高評価です
OPED挿入歌を含めた音楽・シナリオ・CG
全てに文句がつけられないくらいにふつーにいい作品です

ただひとつ言うならあっちでも言ったように小ネタがクドイ…それでも最近の作品の中に見られる多用しまくりの現状から見れば全然マシですが
シナリオがいいだけに純粋にそれで勝負して欲しかったというのが本音です


以下駄文


舞台は日本…しかも九州というとんでも状態
どうみても大槍さん…それは無理があります…って感じでしたがやってみて色々納得できました

音楽は流石リトルウィッチ…選曲が良すぎる…
アッチで見てた人がいたなら見たでしょうが
開始15分でエンディングを迎えたと思ったらOPが流れてきてビビりました
しかしエロゲーでは珍しく男性ヴォーカルという興味以上にその歌詞と編曲にやられました…
サビに入る頃には完全に引き込まれていました

シナリオの方も最初に小羽をプレイしてしまったので開始15分でエンディングその後後日談を3時間という感じでしたが
まったく退屈させることなくそれどころか見事なまでに転がらせてくれまいた

導入だけやるとメインヒロインみいたな感じですけど
メインではないんですよね…
天使と言う設定を生かしつつ…それでもそれ以外は他の人間と変わらない…
天使と言う設定の小羽ではなく小羽というキャラクターを小羽としてあそこまで魅力的に書いたライターさんには脱帽です

ただ素敵な子なだけにアフターがあればもっといっぱい小羽という子が見れたのかと思うと少し残念です

希望はしますね!


んで2回目の鈴は琴先生と悩んだ末におそらく琴先生にはあまあまなシナリオが用意されていると予測して

普通のシナリオで普通にロリっ子なだけだろう
と思う鈴を選んだのですが

なにアレ…いやふつーですよ
うん…ふつー…普通ではなくふつー(コレ重要)
ずるいでしょアレ

なんか普通に書いてますが他に書きようがないだけですから
あのベッドをのた打ち回るかのような転がり具合!!
心の中で何度あぁぁんもぉぉぉお!!と叫んだことか…

よくあるその手の王道シナリオでありながらそれを退屈させないシナリオの波!

浮きがあったと興味を誘えば一気に沈みこちらを引き込むシナリオ
さらに次の波で休む暇を与えないのではなく
ちゃんと凪ぎを用意して次の波までに余韻を与えてくれる…なにこのシナリオ

パーペキじゃない!!!

キーーーーーー!!物書きとしてこれは悔しい!!
こんなもの見せられて平気でいられるほどハングリー精神の無い人間じゃないですよ!!
白状します…ライターさんに嫉妬しました…

凄い悔しいです…でもそんな風に思わせてくれたことに感謝もしたいくらいです
最近は転がったり面白いなーと思うことはあっても『悔しい』とそう思わせてくれる文章に出会っていなかったので…

これだけの物見せられてしまったら他のシナリオはどうかと思う反面
これ以上もしくは同等の気持ちを抱かせてくれるか不安ですが…
正直期待はしてません
というか期待してプレイしても期待通りというものは絶対にないとわかっているので…自分で書かない限り
なので他のシナリオに興味を持たせてくれたことに素直に感謝

今までは一人もクリアしないでアンインストールとかもありましたから…
クリアしても二人か三人とかですね

そんなわけで帰ってきたら琴先生プレイですね…
大槍さんの描くキャラはみんな魅力的です男も女もサブキャラでさえ愛されています
残念ながら村では滅多に語られませんけどね…

語れるんでしょうけど…まず先に地震って流れになりますからね…
最近はもう大槍さんの絵ならなんでも即地震ってなりますが
確かアレって大槍さんの描く尻だった気がするのは私だけでしょうか
そんなことを思いつつ無駄に長文失礼

行ってきます
スポンサーサイト
【2008/01/30 09:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ピリオト その2 | ホーム | やべーまじやべー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tukutte.blog83.fc2.com/tb.php/82-2df97273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

