プロフィール

わぐわぐさん

Author:わぐわぐさん
わぐわぐです
暇があると何か作ってます
最近姉がトイレットペーパーのロール芯をまうまうにあげると言って持って帰ってしまうので材料が無くて泣いてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
一部の人だけがわかればいい そんなとある村の片隅にあるエビフライ農家の一日
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゆるしーのライブ
うん…これはいけない…
一晩ぐっすり眠ったら昨日のライブの曲順を忘れてしまった
メモもとったはずなのになぁ…何処いったんだろう
やっちまったい…うへ

憶えているのはアルバムに収録されている曲を全て歌ったことと
『ありがとう』を歌ったこと

アンコールは
シャンデリア☆ドリームと鳥になろうよ(2回目)でした


会場はdressTOKYO
最大収容人数は200だったかな…しかし私が入った時点で120前後くらいだったのかな
その時点で結構とキツキツでした
まぁ前の方に人が固まっていたみたいだったで後ろは若干の余裕はありましたが…それでも中に入ろうとすると一瞬入れるのかと戸惑う状態ではあったので150人くらいが限界だったのではないでしょうか
それでも満員状態であることには変わりはないのでよかったよかった

私は前の日記にも書いてあるように会場に設置されていたディスプレイを見ていたので下手に前に行こうとして姿もろくに確認できない状態ではなかったので満足です
それに私自身そんなに騒ぐことが得意な人間ではないので…ドリンクはカシスオレンジを注文してのんびりいただきながら聞いていました

16時開演とのことでしたが実際に始まったのは16時を少し過ぎてからでした
まぁそこらへんは許容範囲内だったので問題ありません
最初はなんだったかなぁ…
確か『パトス~最愛の激情~』だったような気がするのですが間違っていたらすいません
衣装はゆるしーのブログで確認してもらえば大体の感じはわかると思います(私自身ディスプレイ確認だったのでそこまでよく見えていなかったので…)
その後数曲歌って衣装チェンジなのか空白の時間が…一瞬もう終わりか!?と焦りましたがすぐに戻ってきてくれたので安心しました

ところが衣装チェンジ後の一曲目で軽いトラブルが!?
ゆるしーまさかの歌い出しミス!?といっても早かっただけなのでそのまま正しい歌い出しから無事スタート
思わず会場から笑い声が沸いたのが印象的でした

『ありがとう』とアルバムの曲を含めた8曲を歌った所で一応の終了

まぁこの時点でアルバムの中から1曲だけ歌っていない曲があったのでアンコールがあることはわかっていたことですが…
しかも本人もラストの曲と言った時に「まだまだ何かがあるかもしれません」と言っていましたしね
その後アンコールで
上にも書いた通りの2曲を歌って無事ライブ終了!

トークはなかったわけではないですが軽いトークと今回のアルバム『羽UKA化』の名前の由来…そして前日の携帯ぶっ壊れトークくらいでした

僅かに緊張した感じのゆるしーがライブならではという感じがして…見ていてなんとなく安心できたライブでした
2部の方はもう少しリラックスしてできていたのでしょうか…参加していないのでわかりませんがそんな感じです


最後に一つだけ気になったのが曲目の紹介が全て歌った後だったということでしょうか
唯一『羽化』だけは名前の由来とかあったので曲の前にタイトルを言ってくれましたが…(あと『ありがとう』の時も「私の出演していたゲームの曲で…ありがとうという曲を…」とありましたね)
ライブスタートの曲は演出上仕方ないのですが
できれば歌いだす前にタイトルくらいは欲しかったです…
一応タイトルってその曲の全体を現しているモノなわけですし…わかっているのといないのでは曲の印象が変わりますしね
前もってアルバムが発売されている場合は前情報として聞いていたりでわかっていると思うのですが
アルバムの発売を記念したライブだとまだ確認できていない人もいると思うので…
それくらいでしょうか…気になったことというと…それ以外は何の問題もありませんでした
聞いている人のマナーも
長身の方はディスプレイの前に立たずに横に移動してくれていたり…他にも女性の方に位置を譲ったりとしていて
かなりよかったので見ていて安心できました

スポンサーサイト
【2007/05/04 15:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちくしょう…ちくしょう… | ホーム | ゆるしーのアルバム…ん?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tukutte.blog83.fc2.com/tb.php/30-e2be41da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

